column北海道興信所のつれづれ話

三笠  

探偵 三笠 「俺はヤクザに追われてる」と女性を騙し続けた男

ある女性からの依頼。

「ヤクザに追われている彼を助けてほしい」と。

内容は5年前、彼から

「トラブルをおこして、ヤクザに追われている」

「少し旅に出る」

「トラブルが解決したら結婚しよう」と言われたそうだ。

そしてその後も一年に数回、彼から連絡が入る。

「明日の6時、狸小路の3丁目で待っている」

「その時に50万円、貸してほしい」 等など。

そのたびに彼女はお金を工面して貸していた。

彼女から彼の携帯電話に連絡しても基本的にでない。

たまに電話がつながっても

「今はまずい、またこちらから電話する」と

焦りながら話をしてくる。

彼女はいつも彼のことを心配していた。

そのような状況で5年が経過したらしい。

探偵が調査を開始。

そして色々な情報が集まった。

だが、おかしい・・・・・

○○団地に数年前から住んでいる・・・・・

5年前に結婚したらしい・・・・・

子供が4歳・・・・・・

やはり探偵の推測が当たった。

彼女は騙されていた。

探偵が調査を続けると全ての詳細がつかめてきた。

当時、彼は彼女と今の奥さんと二股交際をしていた。

その後、今の奥さんと結婚が決まった。

彼女には「ヤクザに追われ、旅に出る」と言って姿を消す。

だがお金に困ると彼女にお金を借りるために連絡を寄こす。

全く呆れた話である。

「なぜそんな嘘に騙されていたの」と思う人もいるかもしれない。

だが恋愛には「信じたい願望」があるのです。

他人が聞くとすぐに嘘とわかることも信じたい、信じる。

そんなことも恋愛の一部なのかもしれません。

だから、なおさら探偵は許せません。

探偵はハッキリと言います。

恋愛感情を利用しての詐欺などするな・・・・・

(株)アイシン探偵事務所では

苫小牧・室蘭・函館・北斗・札幌・旭川・北見・釧路 他

北海道全域で様々な調査を承っております。

関連コラム

歌志内探偵 歌志内 浮気の呆れる言い訳

長年、この探偵業に従事してまいりましたが、 近年、浮気がばれてからの言い訳が 変わってきました。 往生際が悪く「ホテルには行ったが 中でマッサージをしていただけ」 「カラオケを歌っていただけ」 また、浮気相手は「独身と聞… 続きを読む 探偵 歌志内 浮気の呆れる言い訳

根室探偵 根室 北海道市町村話 中標津

印象的なのは「おしゃれ」な感じとでも言いましょうか・・・ 北海道の端にあるのですが、 年配の女性もおしゃれしている方が多いように思います。 もうひとつは牛乳ラーメン 町おこしであちこちのラーメン屋さんに 牛乳ラーメンの旗… 続きを読む 探偵 根室 北海道市町村話 中標津

滝川興信所 滝川 親権と母

親権についてのご相談が増えております。 現在も裁判所の審判では 父親と母親で親権を争った時に 母親が絶対的に優位である。 だが、昨今の子供の虐待などの ニュースを見ていると一概に そうだといえるのだろうか? 内縁関係の男… 続きを読む 興信所 滝川 親権と母

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付