column北海道興信所のつれづれ話

網走  

興信所 網走 浮気調査~モラルの低い弁護士

例えば夫の浮気が発覚。

夫は開き直り、逆ギレ。

そして夫は妻と小さな子供を残し、家を出ていく。

妻は悩んだすえ、夫に対し婚姻費用の調停を申し立てる。

その後、調停で婚姻費用の金額は決まった。

妻は夫が家庭に戻ってくれることを願いながら日々を過ごしていた。

数ヵ月後、妻に夫の弁護士から一通の書面が届く。

・夫が女性と交際した時期はすでに夫婦関係が破たんした後であり、

 慰謝料などの支払い義務は一切、発生しない。

・別居になった理由は妻のヒステリーにあり、全ての責任は妻にある。

・妻は夫に対して300万円の慰謝料を払え。

要約すると上記のことが書いてあった。

夫の弁護士は夫の浮気は婚姻関係が破たんした後だから罪ではない。

そして妻がヒステリーで夫は苦痛を受けたから

妻が夫に300万円を払えと言ってきているのである。

この弁護士は法律の素人である妻の無知に付け込み、

まずはプレッシャーをかけるためにそのような書面を送ってきたのだろう。

ただ弁護士は法律家である以上、

そのようなやり方はモラルに反するのではないだろうか。

探偵はハッキリと言います。

素人相手にいきなり強引な書面を送るのはやめなさい。

アナタ達は黒を無理やり白にするのが仕事ではないのですよ。

(株)アイシン探偵では
札幌・江別・岩見沢・美唄・砂川・滝川・旭川・釧路・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  ホームページ

関連コラム

網走浮気調査 網走 正しい事と思い込まされる

例えば、夫が浮気をしている。 そして夫は妻に毎日、言い続ける。 お前に魅力がないから、俺は浮気をしなければならなかったんだ・・・・ お前のことはもう愛していないから、俺には干渉するな・・・・ 俺はこの結婚は間違ったと思っ… 続きを読む 浮気調査 網走 正しい事と思い込まされる

網走浮気問題 ボイスレコーダーの活用

例えば、夫の行動がどうも怪しい・・・・? そのような場合、もし夫がクルマで通勤している場合、 車内にボイスレコーダーを設置しておく。 その時の注意点が2つあります。 1.操作音などの全ての操作音、録音停止音などを   キ… 続きを読む 浮気問題 ボイスレコーダーの活用

網走浮気離婚問題 知識に伴う行動が重要

例えば妻の浮気が発覚する。 だが、夫はその事実を知りながら、立ち止まってしまう。 まずは浮気の証拠を固めるのが先決だ・・・ 自分が親権をとるにはどうすればよいのだろう・・・ できることなら離婚は避けたい・・・ 妻の浮気相… 続きを読む 浮気離婚問題 知識に伴う行動が重要

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付