column北海道興信所のつれづれ話

札幌  

離婚裁判においての男女不平等について

日本においては全ての国民は法の上には平等とうたわれている。

だが離婚裁判においては明らかに男性(夫)が不平等な扱いをされている。

確かに昭和においては男性(夫)が収入を掌握し、

女性(妻)は離婚時においては虐げられていた時代はあった。

だが時代とともに運用される法律が広がり、女性の権利確保がなされてきた。

そして平成になり、男性にとっては逆差別が起こってきている。

例えば妻の浮気に耐えきれず、夫は離婚を決断する。

だが浮気した妻が親権を主張すれば、

夫がいくら親権を主張しても裁判所は基本的に妻を親権者にする。

そして夫は妻の浮気が原因で離婚になり、子供は妻に取られ、

養育費も払わされる。

妻の浮気に対しての慰謝料は

妻の支払い能力がないとの理由でウヤムヤになる。

また「子供の親権者は母親が適任である」との

画一的な裁判所の判断も夫(男性)にとっては納得のいくものではない。

探偵はハッキリと言います。

法の上では国民は平等?

離婚裁判においては男性(夫)は明らかに不平等な扱いを受けます。

だからこそ男性(夫)は離婚においては

法的な知識と入念な準備をしなければなりません。

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域で
浮気調査・家出人調査・盗聴調査・ストーカー調査など
様々な調査を承っております。
(株)アイシン探偵事務所  北海道ホームページ

関連コラム

札幌探偵 札幌 浮気調査~できちゃった婚・・そして浮気・・

近年、あるご相談が急増しています。 それは結婚の数ヵ月後に夫の浮気が発覚するというもの。 内容としては交際数カ月で妊娠する。 その後、急いで結婚をした。 そして数ヵ月後に夫の浮気が発覚する。 いわゆるできちゃった結婚によ… 続きを読む 探偵 札幌 浮気調査~できちゃった婚・・そして浮気・・

札幌熟年離婚、定年離婚のその後

よくあるパターンとしては、夫に対して愛情を持っていない妻。 子供も独立し、生活も安定してきた。 そして、5年後には夫も定年する。 妻はその5年間、もくもくと離婚の準備をしていく。 何も気づいていない夫は定年までの日々を淡… 続きを読む 熟年離婚、定年離婚のその後

札幌結婚は相手をよく知ってから

下記調査事例は類似する複数の調査を元に 創作したフィクションです。 札幌市在住のA子さん(29歳)は出会い系サイトでBさんと知り合う。 Bさんのサイト内でのプロフィールではIT会社経営、 年齢は32歳、年収は1000万円… 続きを読む 結婚は相手をよく知ってから

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付