column北海道興信所のつれづれ話

室蘭  

浮気問題 不幸の中から幸

浮気がバレた奥さんは開き直り、10歳と8歳の子供を残して家を出ていった。

最初はご主人も落胆されていたが、ある時期を境にご主人は変わった。

『今は子供との生活が本当に幸せです』

『子供をおいて出ていった妻には感謝です』

ご主人は強がって言っているのではないことは探偵にも分かった。

『もう奥さんの問題をふっ切ったのですね』と探偵はご主人に聞いてみた。

ご主人は探偵に答えた・・・・

『見かたを変えると自分は幸せなことに気付いたのです』

『妻の浮気で離婚したけど、自分には子供たちがいます』

『会社の上司も事情を知って定時で退社させてくれます』

『両親も子育てに協力してくれます』

『友人も心配してくれて家に遊びに来てくれます』

『自分の置かれている状況を見かたを変えて見ると幸せがいっぱいです』

探偵は学びました。

今の自分が置かれている状況を見かたを変えて見る。

そうすると「感謝」と「幸せ」がたくさんあること。

(株)アイシン興信所(探偵)では
札幌・千歳・苫小牧・室蘭・函館・北斗・旭川・北見・釧路  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社 ホームページ

関連コラム

室蘭婚姻関係と内縁関係

例えば・・・ 内縁関係の夫が浮気をして家を出て行ってしまう。 内縁関係の妻はすぐに生活に困窮してしまう。 でも、これはどうしようもありません。 仮に結婚していたのであれば、「婚姻費用」を請求することができます。 内縁関係… 続きを読む 婚姻関係と内縁関係

室蘭家族が病んでも浮気を止めない結婚生活を続けますか

例えば、配偶者の浮気問題。 でも、あえてその浮気を黙認している現実もあります。 ですが配偶者の浮気問題を黙認し、 結婚生活を続けるストレスは相当なものです。 ここで1つの基準を考えてみたいと思います。 結婚は互いに病んだ… 続きを読む 家族が病んでも浮気を止めない結婚生活を続けますか

室蘭浮気夫の傾向 母親からの溺愛

探偵という仕事は「人を見る」ことが基本になります。 そして色々な人を見てきて数々の傾向を感じる。 その一つが「母親に溺愛された夫は浮気をする」こと。 たくさんの浮気当事者の夫を見てきて、その傾向を強く感じる。 「母親から… 続きを読む 浮気夫の傾向 母親からの溺愛

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付