column北海道興信所のつれづれ話

江別  

結婚調査  結婚は慎重に

結婚詐欺と言えば、結婚をちらつかせて、金品を搾取する詐欺のこと。

だが、最近は本当に結婚する結婚詐欺も増えているのです。

例えば・・・・

ネットのコミニティーサイトでA子さんと知り合ったBさん。

数ヶ月間、ネット上でのやり取りを重ね、実際にデートすることになった。

BさんはA子さんに一目ぼれ。

その後、何度もデートを重ねる。

数ヵ月後、BさんはA子さんにプロポーズをする。

A子さんの答えはイエス・・・・

結婚式はA子さんの強い希望でしないことになった。

Bさんは二人で住むマンションを購入し、結婚生活がスタート。

だが、BさんはA子さんの結婚前のことも親のことも何も知らない。

A子さんの話では

「両親は九州に住んでいて、母親が入院している」

「だから、私の両親には結婚後、母が退院してから会いましょう」

「1年前に北海道に来たのだが、それまでは九州で仕事をしていた」

「北海道には友人もいない」 等など。

結婚後、A子さんはBさんに言った。

A子さん  「私たちの結婚は愛を大切にしていきましょう」

       「どちらかの愛がなくなったら傷つけあわずに離婚しましょう」

       「だから、この離婚届をお守りかわりに書いておきましょう」

Bさんは不思議に思ったが、A子さんの言うとおりにした。

入籍して一ヵ月後、A子さんは書き置きの手紙を残し、いなくなった。

手紙には「今でありがとう」

「アナタへの愛がなくなりました」 「だからこの家を出て行きます」・・・と。

そして、Bさんが独身時代に貯めていた1千万円のお金を

持って出て行ったのだ。

Bさんは翌日、役所に行って確認したら、離婚届けが出されていた。

唖然とするBさん・・・

そして初めてA子さんの戸籍を見たBさんは更に唖然とした。

Aさんは産まれも育ちも北海道。

そしてBさんと知り合う一年前に離婚していたのだ。

BさんはA子さんの元夫と会った。

話をすると元夫もBさんと同じであったのだ。

やはり、突然に家を出て行き、離婚届けを出され、

貯金も持っていかれていたのだ。

実際にこのようなケースが多いのです。

本当に結婚する・・・・結婚詐欺にご注意。

(株)アイシン興信所では
札幌・江別・岩見沢・砂川・滝川・深川・旭川 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  江別市ホームページ

関連コラム

江別興信所 江別市 浮気問題~そんな小細工はお見通し!

ある調査での話・・・ 妻は看護師、そして妻の夜勤のたびに 夫は浮気相手の女性宅に宿泊する 夫は外泊がばれたくないと必死に小細工をする。 あたかもベットで寝たように掛け布団を乱しておく。 だがシーツは全く乱れていない。 朝… 続きを読む 興信所 江別市 浮気問題~そんな小細工はお見通し!

江別浮気、離婚問題 持家の処分

例えば夫の浮気が発覚する。 夫は開き直り、逆ギレをする。 妻は悩んだ末に離婚を決断する。 夫も浮気の事実関係を認め、慰謝料を払うことを約束。 そして妻が親権者となり、養育費の金額も決定する。 だが最後に大きな問題が残って… 続きを読む 浮気、離婚問題 持家の処分

江別様々な理由で離婚を選択するとき

浮気問題・・・・ DV・・・・ モラハラ・・・・ 性格の不一致・・・・ 離婚は夫婦間で決めればよい。 でも、小さな子供たちは、そんな親たちの都合に翻弄されてしまう。 また、親権が親たちの意地や駆け引きの「材料」にされてし… 続きを読む 様々な理由で離婚を選択するとき

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付