column北海道興信所のつれづれ話

紋別  

離婚問題 お金があれば幸せなのか?

探偵は仕事を通じ、色々なことを学ばせていただきます。

そして、「お金」についても探偵なりに考えさせてもらう。

探偵は「お金」については「幸福の種」であり「不幸の種」だとも思っています。

どの花が咲くのか?はお金についての捉え方しだい。

お金がないことの不幸も当然にあります。

でも、お金に価値を与えすぎてしまう不幸を探偵はたくさん、見てきています。

例えば・・・・

夫は大手企業に勤めている。

年収は非常に高い。

でも、夫は常に女性関係にだらしない。

基本的に家庭で食事を取ることもなく、子供にも無関心。

夫婦での会話も全くない。

また、妻が女性関係について、問いただすと、

「お前には関係ないことだ・・・」と暴言、時には暴力も振るう。

子供たちも父親が家にいるときは萎縮している。

完全に夫婦、家族としては壊れている。

だが、奥さんは離婚をしようとしない。

夫の収入が高いため、離婚による生活レベルの低下を避けたいのである。

仮に、この夫の収入が「普通」であれば、奥さんも離婚を決断し、

子供たちと優しい時間を過ごすことの選択ができたかもしれない。

このようなケースを探偵はたくさん、たくさん、見てきています。

「お金」はないことの不幸も確かにあります。

でも「お金」に必要以上に価値を与えてしまう不幸もあります。

探偵はハッキリと言います。

「お金」がないことの不幸には人は敏感です。

でも「お金」があるがゆえの不幸に気づかない人も多いのです。

(株)アイシン探偵社では北海道全域で
浮気調査・素行調査・失踪人調査・盗聴器発見調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。


(株)アイシン探偵社  紋別市ホームページ

関連コラム

紋別浮気問題 縁を切って、新たな人生

例えば夫の浮気が発覚する。 夫は自分の浮気を反省するどことか、開き直り、逆ギレをする。 奥さんは悩み、迷った末に離婚を決断する。 結局、夫とその浮気相手に慰謝料を払わせて離婚をした。 でも、奥さんはやはり、納得がいかない… 続きを読む 浮気問題 縁を切って、新たな人生

紋別浮気問題 考えが定まらない時、無理に決めない

例えば夫の浮気問題が発覚する。 夫は浮気がバレても、開き直り、逆ギレをする。 そのような展開に直面している奥さんも多いと思います。 夫の浮気は、妻の人生にとって重大な問題です。 開き直る夫を見て、こんな夫と離婚しよう・・… 続きを読む 浮気問題 考えが定まらない時、無理に決めない

紋別興信所 紋別市 家出・失踪人調査~親の思い

下記の調査事例は類似する複数の事例を元に 創作したフィクションです。 家出人・失踪人調査事例 紋別市に在住のA子さん(62歳)から当社無料電話相談室に お電話を頂いたのは寒くなる今頃の季節、 内容は次男 Bさん(28歳)… 続きを読む 興信所 紋別市 家出・失踪人調査~親の思い

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付