column北海道興信所のつれづれ話

北見  

所在調査  お金は貸さない

当社は北見市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵はたくさんの方から色々なご相談をお受けする。

そして近年、ご相談において「恋愛中のお金の貸し借り」についてが急増している。

彼女と別れた・・・貸しているお金を返してほしい。

彼と連絡が取れなくなった・・・300万円を貸している。

私の名義でお金を借りた・・・彼がいなくなってしまった。

彼のクルマのローンは私の名義、彼もクルマのいなくなった 等など。

とにかく恋人間でのお金の貸し借りはやめたほうが良い。

例えば・・・・

A子さんは街コンでBさんと知り合った。

BさんはIT関係の会社を経営している。

交際をして2ヵ月後、BさんがA子さんに借金を頼んできた。

「取引先が倒産して、月末に不渡りをだしてしまいそうだ」

「すぐに返すから500万円を貸してほしい」

実はA子さんは先日、Bさんにプロポーズをされていたのだ。

A子さんは自分の貯金400万円をおろし、消費者金融で100万円を借りる。

そして500万円をBさんに渡した。

数日後、Bさんに連絡をすると

「この電話は現在使われておりません」のアナウンスが流れた。

Bさんから聞いていた会社も存在しなかった。

また、A子さんはBさんの自宅の住所を知らなかった。

騙されていたのです。

このようなケースがたくさんあります。

なぜ、人は恋愛中は簡単に騙されてしまうのか?

それは「信じたい願望」がはたらくからです。

きっと彼の言っていることは本当のことだわ・・・・

彼が言っているのだから間違いないわ・・・・  と思おうとするのです。

探偵はハッキリと言います。

とにかく恋愛中の相手にお金は貸さない。

どうしてもお金を貸すのであれば、「あげる」つもりで渡してください。

(株)アイシン興信所では
札幌・旭川・帯広・北見・網走・釧路・根室・富良野・岩見沢・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  北見ホームページ

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付