column北海道興信所のつれづれ話

千歳  

浮気、離婚問題 慰謝料の額の低下

時代と共に変化するものはたくさんあります。

その変わったものとして探偵がしみじみ思うのは「離婚裁判」です。

昔の離婚裁判においての慰謝料の争点は「金額」だった。

夫が浮気をして妻が離婚を要求する。

妻の請求金額は500万円。

だが、夫は500万円の金額が高い・・・と争う。

夫は浮気をした自分が悪いのは認めるが、金額はもう少しまけてくれ・・・と

いうものが多かった。

だが、今の離婚裁判においての争点は「俺は悪くない」・・・が多い。

夫の浮気が発覚する。

妻が離婚を決断し、夫に慰謝料500万円を要求する。

夫は「そもそも浮気などしていない、俺は悪くない」と主張するのです。

一緒に旅行に行っていたが、浮気の関係ではない・・・

家を出て、その女性と暮らしているが、あくまでも同居人である・・・

ラブホテルに行ったのは認めるが、カラオケをしていただけ・・・

路上でキスをしていたのは認めるが、イタリアではみんなしている・・・・

とにかく延々と言い訳をするのである。

ある意味、昔の浮気人たちは往生際が良かったのです。

離婚裁判の今と昔を比べると、だんだんと人の質の低下を感じる。

探偵はハッキリと言います。

互いの人生に責任を持つことの約束が結婚です。

そして、その約束を浮気という形で破ったのであれば、潔くしなさい。

裁判でダラダラ、グタグタと言い訳するのはかっこ悪いですよ。

(株)アイシン探偵では
札幌・留萌・稚内・紋別・網走・北見・釧路・根室・千歳・室蘭・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  千歳市ホームページ

関連コラム

帯広千歳興信所 浮気調査~アリバイ工作

下記の調査事例は類似する複数の事例などを元に 創作したフィクションです。 浮気調査事例 夫  Aさん(33歳)、夫 B子さん(35歳)のご夫婦。 Aさんは損保会社の経理部門で勤務、 B子さんは介護士として介護施設にて働い… 続きを読む 千歳興信所 浮気調査~アリバイ工作

千歳浮気は繰り返す 選ばれたはずだった。

例えば、今アナタが交際している男性には家庭がある。 彼は今の自分の状況を彼女に言う。 「妻とはうまくいっていないんだ」 「もう何年も前から離婚をしようと考えているんだ」 「子供が学校を卒業したら離婚することになっているん… 続きを読む 浮気は繰り返す 選ばれたはずだった。

千歳浮気調査  関係が深くなると、言い訳が雑になってくる

例えば夫の浮気。 コソコソと浮気がバレないように必死になっている間は、 妻がクギをさせば、その浮気は収まるケースはあります。 次に浮気の言い訳が雑になってきた場合は要注意です。 今週は毎日仕事が遅くなるからな・・・・ 家… 続きを読む 浮気調査  関係が深くなると、言い訳が雑になってくる

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付