column北海道興信所のつれづれ話

岩見沢  

浮気問題 体質改善

幸福体質・・・・・ 幸運を呼び寄せる習慣を身に着けている人。

不幸体質・・・・・ 不幸を呼び寄せてしまう、不幸へ進んでしまう人。

上記のことではありません。

どんなに辛い状況におかれても、幸福と思う人が「幸福体質」 

どんなに恵まれた状況のおかれても、不幸と思う人が「不幸体質」

数年前に夫の浮気と暴力で離婚されたS子さん。

収入はわずかな養育費と掛け持ちでしている2つの仕事。

働きづめの毎日と子育ての苦労。

でも、S子さんは言われる。

本当に毎日が幸せです・・・・と。

日々の子供たちの成長を感じることの幸せ。

子供たちの寝顔を見ることの幸せ。

大変だけど、やりがいのある仕事ができることの幸せ。

決して強がりではなく、心から日々、幸せを感じながら生きているS子さん。

探偵は一度、S子さんに聞いたことがあります。

「S子さんは幸せを感じることが上手なんですね」

S子さんは一瞬も考えもせずに答えられた。

「私は幸せを感じるのが上手なのではく、本当に幸せなのです」

「毎日、子供たちと暮らせ、仕事させてもらえる」

「贅沢はできませんが、キチンと毎日、ご飯が食べられる」

「これは本当に幸せなことです」

「世界には毎日、大変な生活をしている人がたくさんいるんですよ」

そして、S子さんは「幸せのおすそ分け」として

決して多くはない収入の中から、いろいろなところに募金をされている。

S子さんはどんな状況におかれても、

幸せを感じることのできる「幸福体質」なのです。

でも、逆にどんなに恵まれた環境で生活していても、

不平不満を言い続ける人。

そして、どんな幸福にも感謝をしない「不幸体質」な人もおられる。

せっかくの人生・・・・

「不幸体質」で生きるより、「幸福体質」で生きて生きたいですね。

(株)アイシン探偵では
札幌市・岩見沢市・滝川市・歌志内市・赤平市・芦別市・釧路市  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵・興信所  岩見沢市ホームページ

関連コラム

岩見沢興信所 岩見沢 浮気問題~理解あるふりなどしない

近年、夫の浮気より妻の浮気が確実に多い。 その原因はたくさんに考えられます。 出会い系サイトやオンラインゲームなどでの出会いの増加・・・ 妻たちの意識の変化・・・ 母性の低下・・・ そして理解のある夫たちの増加があげられ… 続きを読む 興信所 岩見沢 浮気問題~理解あるふりなどしない

岩見沢浮気調査 家庭不和だと近づく無責任男

妻の悪口を言いながら、若い女性に近づいてくる男たち。 もう何年も家庭内別居なんだよ・・・・ 妻は専業主婦なのに家事などは全くしないんだよ・・・・ 妻はヒステリックな女性で僕はいつもモラハラをされているんだよ・・・・ 妻と… 続きを読む 浮気調査 家庭不和だと近づく無責任男

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付