column北海道興信所のつれづれ話

釧路  

ほどほどの幸せと感謝という種

探偵は仕事を通じ、たくさんの方の人生に関わらせていただきます。

そしていろいろなことを学ばせていただく。

その学ばせていただいたことの1つ・・・・・

「もっと」・・という不幸の種、「ありがたい」・・という幸せの種であること。

もっと、もっとお金持ちになりたい・・・

もっと、もっと遊びたい・・・

もっと、もっと自由になりたい・・・

もっと、もっと楽しいことをしたい・・・ 

もっと、もっと・・・と言って

不幸になっていく人たちをたくさん見てきました。

ありがたい、ありがたい・・・と言って

幸せに生きている人たちもたくさん見てきました。

もっと、もっと・・・という向上心は悪いことではないと思います。

でも、同時に今の幸せに気づけないことはやはり不幸なことです。

お金持ちになりたい・・・と言って不幸になっていく人。

つつましい生活だか、幸せに暮らしている人。

「もっと、もっと」・・という不幸の種をまくのか?

「ありがたい」・・という幸せの種のまくのか?

探偵はやはり「ありがたい」という幸せの種をまきたいと思います。

(株)アイシン興信所では
苫小牧・登別・、室蘭・伊達・函館・札幌・江別・旭川・帯広・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  釧路ホームページ

関連コラム

釧路興信所 釧路市 浮気の傾向と特徴

釧路市の人口は18万人で若干ではあるが減少傾向にある。 主産業は漁業、水産加工業である。 また道東の中心的商業都市としての側面も持つ。 釧路の浮気調査の特徴としては妻の浮気が多い。 釧路市は生活圏面積が広く、 また意外と… 続きを読む 興信所 釧路市 浮気の傾向と特徴

釧路浮気問題 悩み不安は書き出して整理する

例えば夫の浮気問題が発覚する。 だが夫は逆ギレ・・・そして開きなってしまう。 妻はこれからどうして良いのかと悩みこんでしまう。 そしてどんどん悩みが深くなっていく。 このような時、何を悩んでいるのかを具体的に書き出してく… 続きを読む 浮気問題 悩み不安は書き出して整理する

釧路浮気問題  辛いけど、自分の責任を受け入れる

探偵という仕事は、幸福な時に関わることより、 その人が不幸な時に関わることが多い。 配偶者の浮気問題・・・・ 離婚の問題・・・・ 親権についての調査・・・・ 失踪人、家出人の調査・・・・  等など。 そして、その不幸にお… 続きを読む 浮気問題  辛いけど、自分の責任を受け入れる

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付