column北海道興信所のつれづれ話

帯広  

モラハラのある家庭の子供たちへの影響

例えば、妻からのモラハラ

「アンタは黙って働いていればいいんだよ」

「息が臭いから近寄らないで」

「帰宅は午後11時以降にしろ」

「朝は午前6時には家から出ていけ」

「日曜日は家にいないでよ」

とにかくモラハラ妻は夫をイジメ続ける。

夫は妻が怖くて何も言えず、妻のご機嫌を伺いながら生活をする。

当然、そんな夫婦関係を見ている子供たちは父親を軽んじる。

このような状況に陥っている夫たちは実に多いのです。

社会も夫から妻へのモラハラやDVについては理解をして、反応してくれるのだが、

妻から夫へのモラハラには無関心なのです。

妻がモラハラ妻になる要因は、妻自身の資質もあるが、

夫たちの気の弱さがモラハラ妻へと誘発する要因でもあります。

モラハラ妻に悩んでいる夫たちへ。

解決への道は一つです。

妻に立ち向かう勇気を持つことです。

(株)アイシン探偵・興信所では、北海道全域にて
様々な調査を承っております。

関連コラム

帯広今の苦悩も視点を変えると・・・

私は探偵として離婚問題や浮気問題などで 悩み、苦しむ方々のご相談をお聞きします。 中には本当に辛すぎ、アドバイスすらできない問題もあります。 でも、もう一方で「日本という幸福な環境での悩み」との側面もある。 内戦の続く国… 続きを読む 今の苦悩も視点を変えると・・・

帯広家出・失踪人調査  警察へ届出のヒント

家族が突然、失踪をしてしまう。 まずは警察に「失踪人捜索願」を出すことになります。 ですが、警察の対応は基本的になにもしてくれません。 それが、たとえ遺書を残しての失踪であっても同じです。 例えば、警察官が失踪人の立ち回… 続きを読む 家出・失踪人調査  警察へ届出のヒント

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付